Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジェラール・フィリップ

marimatsuno2009-11-28

今日、東京へ行く。明日、久世光彦展が最終日だから。今年のジュリー狂い最後の日。名古屋は、行かないもの・・・・
12月1月の後半までさびしいなあ。ワイルドワンズとは、1月にCD発表っていうけど・・・

写真の天井は、パリのオペラ座とは、まったく正反対?位みすぼらしいのだけど、シネ・ヌーヴォーの天井。入り口といい、天井といいお化けが出そう。でも、ずっといい映画をしている。
ジェラール・フィリップ没後50年特別企画とか。若くしてなくなってもったいないなあ。渋くなってほしかったのに。ほとんど見たけどまた、みたいなあ。「パルムの僧院」は、本を読んでから見たから物足りなかった。
どんな映画も本よりよかったと、おもうのは、多くない。本を読んでないものはいいけど。
モジリアニなんて、もうジェラール・フィリップの顔が浮かんでくる。

これは、ジュリー