Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最終日

marimatsuno2009-11-22

ポートピアホテルで、ぐっすり寝て朝食は、30階のバイキング。
たくさん食べたのはいつもの通りだけど、お昼にとゆで卵をもって帰ったのがいけなかった。
半熟だったのだ!私のきれいなハンドバックが卵だらけに!ああ、貧乏人は、これだから高級なところが似合わない!

写真は、部屋からとレストランから。

神戸マラソンがあったようで、シャトルバスが、遅れたのでギャラリ−についたときには、11時になっていた。
お茶くみを友人に手伝ってもらってるのだけどすでに来て用意していてくれた。
彼女とは、フランス額装でしりあったのだけど、きょうは、その先生夫婦や、一緒にやっていた人が来てくれた。
フランス額装は、私には、身につかなかったけど友人知人が増えた。
写真のお客さんは、久しぶりに来てくれた人。なんか、あまり見かけない不思議ないでたちで・・・

みんなに助けてもらってようやく個展が終わった。

今回の反省点は、又書くとして、やわらかくなったといわれた。それは、丸くなったということでアーチストとしては、危険ではないかと?