Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

疲れた

marimatsuno2009-11-15

疲れた!
絵の搬入に行ってきた。プリウスは大きくて今回の絵が小さいせいもあるけど100号のMはすっぽり入る。
3時間近くかかって展示した。2階は、搬入が火曜日とかでなんとなくゆっくり気分で遅くなってしまった。
北野坂につるした垂れ幕は、結構目立ってるような・・・
いろいろ不手際で忘れ物がたくさんある。火曜日にはちゃんと持っていかなくちゃ。
帰りにふみと中華を食べて帰った。疲れたフミは食べ過ぎたらしい。

朝、母の京都南座の顔見世の切符を取るのに、10時前からパソコンと電話でずっとかけたけどつながらない。
11時過ぎまでやって疲れてしまって、食事してから又かけようと思って一度やめた11時20分に友人からパソコンがつながったと電話。彼女には私と彼女の券を頼んでいた。彼女もずっとやっていてやっと1時間20分たってつながったのだ。
彼女のおかげで母たちのもついでにとってもらった。
母の席は、高くていいところで私たちは、安くてよい席と思うからそれはあまり無いから大変だったのだ。
搬入の日の朝に、もうすでにぐったりつかれきってしまった。