Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

紅葉

marimatsuno2009-11-16

昨日の夜、疲れてたけど,安井かずみの番組をBS2でやっていたのでDVDにとっておいたのをみてから寝た。はじめからジュリーの、紅白での「危険な二人」で、その後も「追憶」や若いジュリーの映像もでてうれしかった。さすがNHKだから紅白のビデオ。
そこで年取ってからのワイルドワンズの演奏も見たけど迫力無い。年相応で、いいおじさんたち。
ZUZUはすてきだけど、加賀まり子が、どこを切っても女だったって言っていた。いい女。
私は、安井かずみの歌で一番好きなのは、
「気になるお前」
 
 知ってる癖してお前は、他の男とダンスを躍って僕を横目でみる
 確かにお前は、イカシているけどみながちやほやするからその気になる
 きっといつかは 誰の手にも渡さないでぼくのそばにいるんだ
 ・・・・・・・・・
これも加瀬邦彦だから組むのは、悪くないんだけどバックは、もう少し元気なのか、鉄人バンドか、タイガース。





母は、この忙しい時期にお不動さんに行こうと言うので行った。
もみじがキレイだったけど。母は、本当に歩けない。いつまで行くのかなあ。帰りに函館市場がつぶれてしまって寄る所がなくなったけど、作りたくないから、帰り道のスシローに行った。母は、生ビールと熱々のてんぷらがあれば満足してる。
それとアボガドとエビとたまねぎのスライスしたのにマヨネーズのかかっているのが、すごく好きなのだ。