Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮へ

marimatsuno2009-11-14

頭の中は、ジュリーとワイルドワンズのことでいっぱい。加瀬邦彦は、11日に春団治見に行って、ジュリーと夕食を食べたらしい。ジュリーの曲は、ワイルドワンズのおとなしい曲とはあわないとおもうんだけど、プロデュースや売り込む力は、加瀬邦彦には、あるだろうから、新聞やテレビに出る可能性はあるかも。
ジュリーファンのみんなが、 「ジュリー三昧」12時間も録画してるジュリーの1年前のラジオ、私は、まだジュリーブログを見てなくて知らなかったので聴いてない。すごくすごく残念。哀しいなあ。復活したのは、去年の9月神戸のLIVEだけど、こんなにおかしくなったのは、この春からだもの。どんどんエスカレートしていくけど。

明日搬入するギャラリー北野坂の足立さん夫婦の展覧会へ。2階で御主人が、スケッチ展、インドやイギリスの風景画。達者な絵だった。10年位前とずいぶん変わった。たくさん描いてテクニックを身に着けたよう。私にはついてないテクニックだ。
3階は、人形を作るのを教えている奥様の教室展。すごい人。にぎやかで活気がある。ご主人が、人形の小道具、垣根や椅子を器用に作られてた。
夫婦協力してちゃんとやっていけるのは、奥様が賢くて忍耐強いからじゃないかなあ。ご夫婦の別荘にバーベキューに呼んでもらったことがあった。
夫婦ばっかりの集まりには、独り者は入っていけない。

近くのギャラりー島田で知人たちがやっていたのでのぞく。先日一緒に受付をした友定さんは、そのときと同じガラスのオブジェを出していたが、それは素敵な作品だったが、日展で特選だった作品だという。

ジョウシンで止めて買い物してふみと待ち合わせて帰ってきた。そごうに止めなかったし時間が無かったからコム・シノアでバケットを買っただけ。夜にデザートにアップルタルトを作ったのだけど、今日は全粒粉を砂糖と間違えて振り入れてしまった。生クリームに解けなくて変だなあと思ったけど・・・入れ終わって全粒粉とわかり、愕然!砂糖を探して、又その上に砂糖を入れた・・・砂糖の入れ物を変えたので入れ物の場所が一定してなかったのだ。どんな味かなあ。
食べ物には違いないから食べられないことは無いだろう、ごまかすためにシナモンシュガーもたくさんかけてみた。
私は、薬剤師として働いたことが無い。それは、正解だった。何が起こってたかわからない。


写真は、4時過ぎの神戸大学、学園祭の準備かなあ。明日は、よい天気らしいしうるさいだろうなあ。