Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

広告の旗

marimatsuno2009-10-30

広告に朱色のペンキを買おうと思ったけど油絵の具のカドミウムレッドで書いた。裏に漏れないように書くとかすれるけど、しみるから油をつけれない。ついでに黒で名前のほうも。薄いので乾いたら、太いマジックで少し訂正しよう。

明日から沢田研二のお正月LIVEの大阪の切符が売り出される。

澤会に電話して、大阪か東京かどちらかと聞いても券を2,3週間前に送るまでわからないと、やはり予想したように、言われてしまった。返金されてこなかったからどっちかはとれるということだけど。
1月になる。
そして第一希望を6箇所すべて第一希望にしてもよいのだということがわかった。私は、1回しか第一希望を書かなかった。第二希望も必ずと書いてあったから、複数箇所第一希望と第二希望を書くとあっちの第一がこっちの第二とややこしくなって困ると思ったのだけど・・・・
どっちが取れてるかは、まだわからないという。
どういう選考の仕方なんだろうか。神戸だから大阪のほうでいいじゃないという風に回されるのだろうか。
東京に11月も1月も行くわけに行かないから1月が、合格したら、11月の久世光彦展はやめようと思ったのだけど。ずっと待ってて1月にやはりだめってわかったら東京にいけないことになる。ひどいなあ。第二希望は、書かなかったら一般で大阪は、買えたから、渋谷だけにすれば、お金が返ってきてわかったのだ。

このわからない運命は、1月はじめまで続くのかとおもうとぞっとする。渋谷はもう諦めて久世さんの行くかなあ。
大阪が取れて渋谷は、無理だったというのが普通の考えだろう。でも大阪は、2月3日のほうでとってあるから、大阪ばかり2回と言う可能性が大だなあ。