Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

広告の旗

marimatsuno2009-10-29

あさってふみが韓国に行く日なんだけど、ジュリーの大阪の発売日でもあって、澤会が明日までに何にも言ってこなかったらどうしようかとかおちつかない。東京なのか大阪なのか・・・・

デッサンを拡大コピーしてきたので広告の旗を作る。油絵が、ざらざらの麻布に乗りにくくて描きにくい。ペンキも使ってみたが、それももうひとつ。油を多くしたら後ろにしみて映ったので裏も同じ反対向きの絵にして両面に塗る。
後は、朱色のペンキを買ってきて名前を大きく下に入れようか。
2時間弱の集中で目が落ち窪んでしまった。母には、お弁当を持って帰ってもらったので、おでんと焼き飯は、あったけど、大学の帰りのフミにポエムでおいしいパンをたくさん買ってきてもらった。すごく疲れたから手抜き!
菊池が、ドラフトで西武に。がっかり。タイガースにほしかったのになあ。すごいお金で城島取った後だから、そううまくはいかないか。