Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お正月LIVE「歌門来福」

marimatsuno2009-10-27


台風でむかごがずいぶん落ちてしまって、残った少しのむかごを集めて、お昼にむかごご飯を炊いたけど、むかごの量が少ないので小芋もたして普通の炊き込みご飯にむかごが混じってる風。

2月3日のジュリーのお正月LIVE「歌門来福」の先行予約,大阪の切符が取れた!大阪は、抽選が無かったのだろうか?
だったら1月にすべきだったのではないだろうか?澤会の複数回の申し込み方がよくわからなくて、第一希望東京初日にして第二希望を大阪初日にした。東京は、難しいかもと思って第二希望になってもいいように違う大阪の日を大阪しか売ってないところで予約した。これも抽選て書いてあったけど今日買えた!
これで、1回は確実にいけるけど、私のパリ行きは?!澤会の東京も大阪も落ちたら、2月2日に帰る便にするか?!去年のロックンロールマーチの時のように。大阪だけ2回いけることになったら、パリ行きは、遅くなるなあ。夏にゆっくり行くとして冬は、1ヶ月未満にしようかなあ。でもジュリーのLIVEが、今年のように、1ヶ月ごとに関西だとどうしようか・・・
長くは、行ってられない。
東京が、とれてるか大阪なのかどちらかがとれた場合1月6日以降にならないとどちらかわからないというのはすごく困る・・・

オリーブの実が、色づいてきてる。黒オリーブと言うのは、青いのが黒くなったのをつむから?
10粒くらいだと食べるところまでは行かないから仕方ないなあ。