Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

秋の日曜日

marimatsuno2009-10-25

いつも調子の悪いミシンが、以外に調子よかったから一気に広告用の麻布を縫った。一枚は、幅が短いのでカーテン地の残りをつけてみた。こっちは、「Mari MATSUNO展」とだけ書こうかな。
大きいほうは、絵を裏表に。アトリエは、大分片付いた。そのあいだにYouTubeから、ジュリーの歌をカセットに取り込んだ。5分くらいだから忙しい。1977年の歌謡大賞やレコード大賞のときのジュリーは、きれい、かわいい。
2002年の忘却の天才のときの歌は、すごくいい。
感動してると仕事が進まない。ジュリーの声が聞こえない日は、ない。


夕方、神戸市長選と補欠選に行った。共産党の知り合いが、すごく一生懸命になっていた。でも市長は、むずかしいだろうなあ。道中、坂道でわたしにはけっこうしんどいので、チョコレートやおかきを持って食べながら、写真を撮って秋を楽しみながら行った。
神戸大学には、柿の木やみかんの木がたくさんあって、実がみんな地面に落ちている。もったいないなあ。
写真の古い建物は、弓道部のあるところ。
つわぶきも神戸大学の構内。