Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

展覧会

marimatsuno2009-10-24

友人が、出してるエコール・ド・コウベ展を兵庫県民アートギャラリーに見に行った。彼女の娘さんが、ギャラリー北野坂でやってるというので、立ち寄った。私の好きなニットの作品!値段は、書いてなかったけど細かったら欲しいような作品がたくさんあった。すごくきれいな色。
私には、絵の展覧会よりこっちのほうが、気にいった。なんかもう絵を見て感動するってことが、あまり無いのだ。
特にエコール・ド・コウベ展の人たちの絵は、もうよく見てるから。

その後、車を東急ハンズにとめてふみと待ち合わせて昼食。あの近所は、インド料理店が続く。カレー好きのフミは、すぐ、広告配ってたインド人のところに行った。
1050円で(1200円を値下げしてる)食べ放題と言うランチメニュー。ナンとキーマカレーと野菜カレーと小さなカップにご飯とコロッケのようなちいさな揚げ物とヨーグルト。熱々のナンがすごく大きくておいしかった。二人でナン1枚と、野菜カレーを2杯お変わりした。チャイもそのビラでサービス。かなり満足した。残念なことにデジカメを持っていくのを忘れたので広告の紙の写真。

そのあと、イスズベーカリーで写真のパンを買ってから、東急ハンズで個展のためののりぱねや広告につるす麻布を買った。
ギャラリー北野坂でもう11回、11年続けてやっているけどあまり新しいお客さんが、入らない。会場はいいのだけど何やってるか外からわからないから、大きな広告を垂れ幕で出してみようと思ったのだ。今まで誰も出したこと無いけど出すようなおしゃれな広告塔はちゃんとあるのだから。