Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台湾料理

marimatsuno2009-10-20

「小陽春茶坊」と言う台湾料理の店が阪急六甲の近所にあっておいしいというのは聞いていたけど、今日、初めて友人に誘ってもらって行ってきた。自然食品で、野菜中心で家庭的な中華。私は、焼き飯。友人は、マーボー豆腐のかかったおそば。
スープには、冬瓜が、はいってる。レタスに辛いアンがかかっていたのがおいしかった。
800円の定食でデザートのごまだんごは、4個で200円プラス。単品なら400円。金木犀の花が散らしてある。いいにおい。
夜にも行ってみたいものだ。

帰りに、六甲道で買い物をしたら、重くなってしまってバスで重いものもって乗るのは大変だった。バス嫌い・・・
新しいバスは、老人席と後ろの席に大きな段があって、後ろに乗らなくてはいけないかなあと後ろに行くが狭いのなんの。
今朝は、ジュリーと田中裕子との結婚式のYouTubeを1時間近く見てしまった。今度春団治で会えるまでジュリーのことは、考えないようにしよう。