Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

工事中

marimatsuno2009-10-19

朝8時から大工さん、左官屋さん、ペンキ屋さん、電気屋さん。
私は、関西スーパーに買い物に行って紅玉を友人にいただいた。
アップルパイやアップルタルトを子供は、待ってる。

その友人が、朝日新聞の記事をくれた。「ジュリーは、ずっと」っと言う題。
学生時代からファンでずっと年に1回ご主人に子供を見てもらってコンサートに行ってるという人の手記。「毎年1回少女に帰るひとときをすごせました」って。結婚して36年て。歳は、私と一緒くらい。子育てして、年に一度楽しんでって!
私は、好きだったのに、ジュリーのことすっかり忘れて走り回って、数十年!戻ってきたら、気違いのように、行きまくって買い捲って完全に日常生活が、おかしくなってて・・・・すごく偉い人がいるなあ。すごいなあ。その冷静さ!そんなに落ちついて好きでいられるなんて。
ジュリーは、3番目でよい、家族を大事にしてくださいて言う。リピーターを嫌う。彼には、そんなファンが理想だろうけど・・・・
好きなのに1回でがまんするなんて・・・・
だってあと何年?!ジュリーは、後何回歌ってくれるの?全部は金銭的に無理だから我慢しても1回だけでは無理。
偉い人だなあ。きっちり子育てして夫婦仲もいいんだろうなあ。