Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-10-04

ガラス絵が、できたが、バックは試し中。

探偵「哀しきチェイサー」の [DVD] を申し込んでいるけど予定は、3日になってるけどまだ来ない。ジュリーが、とても満足していたようだから、買ってもう一度見ようと思った。初日に見たときは、「悪魔のようなあいつ」のDVDを同じ日に見終わったところだったからあまりのギャップに戸惑ってしまった。
歌を歌ってる時は、太くても格好良かったし、ドームも、内田裕也とのときももう少しスリムだったから、ものすごいリバウンド!って思ってしまったのだ。昔のコート姿の格好良さが頭に残っていて、だぶだぶのカーディガン姿がすごくがっかりで。
でも半年たって今は、もっと何でも受け入れられるから、素敵に可愛く見れるかもしれないと、思って注文したのだ。

去年は、ココまでのめりこんでなかった。どうなってしまったのかしら。私のような人は、結構いるようだから今年は、人気が出たって、いえるのかも。

阪神は、最終戦やっと勝って、甲子園が終わった。綺麗になった甲子園なのに私は、今年は、1回も行かなかった!金本のユニフォームも着なかった。ちょっと残念だけど、ひとりで行く元気はなくて、誰も誘ってくれなかったということ。ジュリーは、一人で行けるのに。ジュリーは、一人だと帰りがさびしいけど、満足感はある。でも野球負けた後一人で帰りたくない。勝っても負けても友達としゃべっていっぱい飲んで帰れるなら楽しいだろうけど。
でも3位になるためにはこれからまだがんばってほしい。
ゴルフの石川遼君を見てたけど、すごい。ゴルフは、筋書きは作れないだろうに、すごい。がっかりさせたかと思うといっぺんにイーグル!、見せるなあ!ギャラリーもいっぱいでゴルフ場は、儲かってるなあ。
フミは、ゴルフにも興味が無いけど最後のプリウスを賞品でもらうところだけを見ていて「ゴルフのような環境破壊をやってプリウスが商品だなんて!」と、怒ってる。

イタリア旅行から帰ってきた友人に、トリフやフンギーなど、いただいた。トリフのスパゲッティーなど作ってみよう。