Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

10月になった!

marimatsuno2009-10-01

昨日も思わせぶりな題の番組があって、安住さんが司会でやっていたのを、沢田研二が出てもおかしくないよなあ、でも名前無かったなあて思いながらかけていて、ラジオで阪神が勝つのを聞いていた。阪神なんかと思いながら気になる。
結果的に私は、ジュリーを一目も見られなかったけど、人のブログによるとちょっとだけ出たみたい。勝手にしやがれで。でもいつ?関東の新聞には名前があったという。
それに前にヘイヘイヘイで、3曲って言うのは、BSフジの再放送の分でやっぱり関西は、2曲だったようだ。どうしてそんなに違うの?
見たのは、アリス。あんなふうにやってほしかったなあ。ジュリーも。ツアーをやったという。
谷村新司は、60歳と言うけどすっかり年寄り。しんみり聞かすけど声は、出ないし。あれを見るとジュリーは、すごい。走りまわってLIVE32回こなした。もっともっと伸びやかな声で。

アリスは、解散後も二人は、それぞれずっとテレビ画面にも出てるけど、別にヒット曲は、昔のもの。二人共ハンサムじゃないから年取ってもショックも無い。
ジュリーは、綺麗過ぎた、輝きすぎた。あの時代のお宝になってしまったから、ずるずるは、無理なんだなあ。
今のすごい魅力をもう一度世に出すというのは、難しいのかなあ。
急にテレビに出た2001年は、まだ美しさの名残があった。今の格好良さは、もう別のもの。虜になってしまってるからもうどんなに太っても一緒。颯爽と走らなくても、どたどた走っても、元気でうれしいのだ。

10月は、ジュリーが何もないから私もジュリーの話題から外れようと思ったのに、又書いてしまった。

油の料理は、できるだけ減らさなくてはけないのに、綺麗なレンコンがあったから、ソーメンを少しだけお汁代わりにしたからてんぷらをしてしまった。オリーブオイルほとんど半分使ってしまった。
母は、冷たいソーメンが、おいしいという。ソーメンやうどんには、てんぷらが、必需品だと思うのは、私だけ?

今日は、暑いようだ。

ガラス絵をやりかけた。ちょと集中するともう疲れてしまった。


10月になって、フミは、久しぶりに大学に行った。私は、母とプールに。行かないと運動しないから仕方ない。