Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

残暑

marimatsuno2009-09-24

外の気温は、30度C近くあるらしい。髪をしてもらう1時間半くらいの間、プリウスの屋根が、ソーラーシステムで涼しくなるはずだったのでやってみたけど、少しは、ましなのかなって感じ。

やせようと思うとおでんばかり作りたくなるのだけど、お昼におでんとレンコン、インゲン、サツマイモのてんぷらをした。小松菜のにびたしも。ご飯も少し食べたけどきしめんを天つゆ代わりに。母は、暑いのにってちょっと不満そう。冷たいおそうめんのほうがよかったかも。
立派ながんもどきでおわんがいっぱいに。

今年は、青虫にやられなくてむかごがよく育っている。むかごご飯が、食べられるかな。


今日は、ジュリーでなくホロヴィツのショパンをかけていた。ジュリーの歌詞のように気にならなくて美しくてBGMにはいい。