Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

デジカメ

marimatsuno2009-09-17

私の愛用のデジカメが壊れてしまった。レンズが汚れてたので昨日の空が汚れて写ったとフミに言ったら、オーディオのクリニカで拭いてくれたらシャッターの扉が閉らなくなってしまい、今度は開かなくなってしまった!
3年近く毎日毎日ブログを書くのに貢献してくれた大事なデジカメ。
これの前のは、バッテリーを入れるところが壊れて、輪ゴムでとめてたら何とか使えるのだけど、仕方ないので新しいよく似たのを買うことにした。車と同じように今度は、ブルー系にしたが、バッテリー3つも持ってるのも買いなおさなくてはならないだろうなあ。どうせ、明日のジュリーには、不要だろうけど古いのを持っていこう。

昨日の、阪神タイガースは、よかった。取ってもすぐとられる岩田には、がっかりだったけど、鳥谷が、頼もしいし、押さえの投手陣がすばらしかった。これは、ケーブルテレビで最後まで見れた。読売テレビは、「太陽を盗んだ男」の時代に逆戻りで9時前にきっちり終わる。巨人が人気ないからって?!

お昼に岡山から友人が来ていろんな果物を持ってきてくれた。
イチジクは、食べず嫌いでケーキでもイチジクを使ってるのを避けてたけど、食べたらおいしい。もう嫌いではなくなった。
昔から乾燥したのは、よく食べていたけど近所でできてた新鮮な綺麗な日本イチジクは、めずらしい。可愛い形状。