Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

東急ハンズ

marimatsuno2009-09-15

美子ちゃんの個展が、ギャラリー島田であるので、行った。美子ちゃんとは幼稚園まで近所だったので遊びに行ったりしていた。その後まったく音信が無くて15年前位かなあ再び友人を通して会った。まったく付き合いがなかったのに会えば、よしこちゃん、まりちゃんて感じ。
ギャラリー島田に良くにあっていた。道中ざくろの木にいっぱい実がなっていた。

東急ハンズにとめて(ラシーンは、キャリーをつけていたので東急ハンズの駐車場は、断られていた。しかしラシーンより35cm長く5cm幅も広くてもプリウスは、OK)アクリル板を切ってもらっておいてその間に行った。
3000円買わなくちゃいけないからうろうろ。アクリル板だけでは足りない。額が、前は、おしゃれなのもあったからと思ったけど、場所も変わって普通の額屋さんのようになっていて、それなら、ルナさんで買うわ、と思うとすぐに買うものが見つからない。
フミと待ち合わせてたのであわてて、とりあえず絵の写真を入れるアルバムを前のと同じようなのを買った。すぐ3000円超えた。可愛いシールつきのレターセットも。

これは、駐車場のせいで無駄遣いをしてしまった・・・
そごうでなくて食料品が無くてさびしいので、イスズベーカリーでたくさんパンを買った。ウー、おいしい!!かえってすぐコーヒーとおやつに食べた。夜も買って来たパン(いろいろのおかずパンにバケット!)にポテトサラダと、ミンチボールでおわりにしよう。

昨日の夜、寝る前に「マチベン」4をみた。そう、ジュリーが、唯一たくさんでてるサリーとの回。あんなまじめな役は苦手だと言っていたけどすごくいい感じ。やわらかくて、歌ってる激しいジュリーとまったく違う。普段は、あんなんじゃないのかなあって思えるかんじ。そして時々綺麗なジュリーの面影が見える。サリーといい感じだった。
又一緒に歌うときがあるかなあ。サリーはいい俳優になったなあ。