Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-09-13

昨日も今日も外に出ていない。車を写真のようにきっちりとめてしまったので、ここまでするのは大変だったので崩したくないのだ?!
母は、この横にぴたりと止めれるけど母が、入り口から入れない。横の階段で2階へ上がり、私のアトリエをとおって階段を下りて下の階にいく、これは私には、ちょっといやな感じ。なんとなく侵入されてる感じ。
母も足が、ヨタヨタだから簡単ではないし・・・・もう少し考えて買うべきだった・・・

じっとうちにいるからいろいろ作業は、はかどる。昨日の絵に額縁を探していたが、銀の正方形がおしゃれだけど、ちょっと小さいのしかなくて、大昔、パリで買ってきてた枠だけの額を見つけた。今まであうのが無くて使って無くて結構汚れてしまってるが色がばっちり。後は、アクリル板を東急ハンズで、切ってもらえば使える。


もちろん作業中は、ジュリーのCD。「ジュリー祭り」が一番いろいろあっていい。今日のお気に入りは、「気になるお前」安井かずみ加瀬邦彦
ジュリーに狂いだして、昔の綺麗な「悪魔のようなあいつ」や「源氏物語」に夢中だったけど、寝る前に毎日見てたけど綺麗なころの歌ってるのもほしくて「怪傑ジュリーの冒険」も買ったけど、ほかにもいっぱい、若いときや歳を少しとってからも買い込んだけど、今何が見たいか聞きたいかとなると、やっぱり「今」なんだ。
だから、「ジュリー祭り」しかないんだ。綺麗なジュリーに夢中になったあと、今が一番だと思える。今が一番意味があると思える。だからLIVE!今のジュリーをテレビで見ることができないから。
太っていても足が短くても、年取って顔もたるんでいても、今が一番好き。今年は、もう後一回の大阪しか券を、もってない。春団治2回行っても今年は、7回。来年は、もっと行きたいなあ。いつまでも元気で活動していてほしいなあ。