Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プリウス到着

marimatsuno2009-09-09

朝、お習字に行く。
うまくかけないものだ。
でも先生結構丸してくれて、次のを書いてくれた。

お昼からフミと車をもらいに行った。ラシーンに乗っていってプリウスに乗って三宮のそごうの駐車場に恐る恐る止めた。
あまりに静かにうごく。どきどきして慎重に運転して帰った。
しかし我が家の駐車場に母のプジョーと一緒に止めるのは、難しい。困ったことだ。
斜めにしてあちこちにゴムを貼って・・・



フミにもって行った「ジュリー祭り」の第一巻を入れてもらった。これから、ボツボツ全部入れてもらう。フミは、沢田研二ばっかりになることを恐れてはいるけど。音もとてもいい。
12年前の車から今の車に変わったらびっくりすることばかり。鍵を開けないで鍵みたいなものを持ってるだけで開くなんて。

ちっとも、放送してくれない月曜日の「ヘイヘイヘイ」で浜ちゃんが、「ジュリー出てほしい」って一言、言ってくれただけでとてもうれしかった。1970年代のどこにも出ないなんてありえないもの。おかしいわ。