Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2009-09-07

母は、連休なのでお不動さんへ行きたがったけど、クーラーの壊れた今のラシーンで北区までのドライブは、ごめんだと言って来週にしてもらった。母は、ひざが、痛いとかで毎日整形にリハビリに通ってるのでこのごろちょっとたいへん。年取ったら軟骨が減って誰でも痛くなるようだ。
私も時々痛くなるから、母より早く危ないことになるだろう。少しでも体重を減らしてやらないと、ひざがかわいそうなんだけど・・・

昼食が終わって、コーヒー飲んでから、退屈そうにしてる母にさっさとお弁当作って持って帰ってもらった悪い娘!だらだらおしゃべりして付き合ってあげるほど私は、やさしくは無い。母は、私とおしゃべりしていたいようだけど。
やさしくしてあげればよかったと後悔する時が来るかも知れないけど・・・

小さなデッサンは、小さな版画にしようかと思ってコピーしてきた。顔が無いのもいいかも。60パーセントの大きさにして・・・
帰りのわが町の写真。

野球もないし、フミの食事だけ適当なときにすれば後は、すべて私の時間。
ジュリーをかけて版画をしよう。