Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-09-06

お気に入りのところに「沢田研二出演の番組」を入れているけど(いつも『ありません』が出る)もう1組入れてるのは、「はんにゃ出演の番組」
はんにゃは、ほとんど毎日6時半から7時に「ピラメキーノ」と言う子供向け?番組に出てるけど時間帯がわるいせいもあってチラッと一回見ただけど2回目を見ようと固執することはなかった。いつでもテレビではんにゃは、見れるという気楽さもある。ジュリーは逃したら見れない!
お笑いが好きでアンジャッシュが、お気に入りだけど最近は、あまりみてない。カネダくんの眉毛が鼻と曲線を描くのは、ジュリーの若いときや昔のマーク、フミの子供のときとおなじで、絵にそういう風に描くのが好きだった。だから、はんにゃが好きと言うより金田君の顔が好き。
でもドラマの端役で出てるのをじっと待ってみるほどでは、ない。そこが、ジュリーとは違う。
昨日のがっかり感が、引きずっていてあのくらいならYouTubeのほうがずっとまし。今日は、静岡で元気に歌ってるのだろうなあ。もうすぐ大阪!そしてファイナル。

今日も暑かった。新しい作品に行く元気がなくて昨日から修正してる少し前の作品に紙を貼りなおした。
版画の色が、汚れたようで美しく無いから、線以外は、紙を貼った。ちょっと明るくした。
そして額に入れた。

石川遼君は、ダントツで優勝。まだ17歳。まぶしいね。阪神は、何とか勝った。藤川は、頼もしい。サンテレビ以外は、ちゃんと見れない。ラジオをかけて食事の用意。2,5差!ヤクルト有り難う。巨人いくらでも勝ってくれ。