Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

季節のもの

marimatsuno2009-09-01

何をしたわけでもないのに、一日が終わってしまう。時間がどんどん流れていく。
朝、パーマをあててもらった。ちょっと短くしすぎてしまったかも。
もうすぐ秋だというのに。ちょんちょんにしてくるくるにしてしまった。

マットを切るのにも大分なれて去年フランス額装で作った額を使うためにそれにあわせてマットを切ったら、絵がずいぶん食い込んでしまった。どっちを大切にするか?!もちろん絵を大切にしなくちゃいけないのに又1万円かかると思うとまあ少し絵が切れてもそれもいいかとか何とか思って、今ある額にあわせてみた。

私は、次の大阪LIVEでジュリーのLIVEも終わりだ。さびしいなあ。春団治の、切符取らなくちゃいけないけど10月15日に必死に電話かけるのかなあ。母は、いけるかなあ。

澤会は、関係してないかなあ。

季節の果物、梨や、酢橘が、届いた。おばあちゃんは、徳島の出身で酢橘は、徳島しか取れないって自慢してたなあ。
この梨は、鹿児島産!