Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

8月も終わり

marimatsuno2009-08-31

昨日の夜8時から選挙結果をゆっくりとと思ったら、8時になるとすぐにあっと今に当選が出る。信じられない。コンピューターは、どうなってるの?出口調査とか言うけど票を開かなくてもわかってるんじゃないの!
びっくりで、わくわく感がなくて、巨人阪神阪神が勝つのをゆっくり見た後でもう一度まわすともうほとんど決まってた。

期待が大きいから鳩山さんも大変だけど、がんばってよくなるようにしてほしい。自民党は、選挙資金とか小沢さんや鳩山さんをつつくのを少しやめて日本が好くなる方向に力を合わせてほしい。大事なこといっぱい議論しなくちゃいけないときに揚げ足取りばかりに回らないでほしい。

土曜日の夜、マチャアキチューボーですよが、なんとなくテレビでついてたとき、ショーケンが出ていたのでびっくりした。
瀬戸内寂聴が、推薦してたのか一緒にのってる広告だったか、いい加減なんだけど画像を覚えている。新しい映画に出てるようだ。
そしてマチャアキショーケンで「エメラルドの伝説」を歌った。ひどかった!ジュリーのようにずっと歌ってない人たちが、あんな下手な歌をテレビでやるなんて。テープまで投げて!何ナノって思ってしまった。
昔からショーケンがうまいとは思ったことないけどまだ若くてグループサウンズのころは、楽しめた。

それに比べたらジュリーはずっと続けて努力して、あんなに売れたころより、今は、もっとうまい。
ジュリーのファンでよかった!

友人の家の花がとても綺麗。ひまわりは、もう大分花びらが散ってしまった。鶴甲の交番の前に一輪だけ。