Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

衆議院選挙

marimatsuno2009-08-30

今日は、やっと選挙です!ずいぶん延びてもう延ばせない時期まで来ての選挙です。
麻生さんが、テレビでこれもやりますあれもやりますと演説してるけど「今まで時間があったでしょう?自民党のやりたい放題にできたでしょう?なぜしなかったの?」って思ってしまう。

お昼に友人が二人来たので加島屋の鮭の漬けたセットを解凍して二人は顔見知りじゃないけど3人で夕方までいろいろおしゃべりした。鮭はたっぷりあって、いくらをのせて、のりをかけるのだ。セットで、魚沼産コシヒカリのパックまでついている。とてもおいしかった。新潟で個展をしたときの話になり、また、加島屋で食べたいねえと盛り上がる。

夕方母とフミと3人で、選挙に行く。
夜は、テレビから目が離せないかも。今は、巨人阪神だけど。なかなかいいところで打てないなあ。