Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さあ、ジュリー!


今日は、ジュリー!神戸国際会館の日!30分かからなくていける慣れた場所で座席も5列目の真ん中と最高。

朝早くから作品を作って仕上げていこうとしたけどここの所ずっとかかってた作品、手をかけすぎてごたごたして作品として失敗。いじりすぎたらだめだ。
手抜きにみえてもあまり触ってないほうがいい。ここ数日の時間と材料と手間が、パアに。
版画から起こしてるが、版画の線が弱くてコラージュしたら線が消える。線だけを生かすために黒いインクで竹ペンで版画のエッチングの線を壊してやりなおし。

Rock'n Roll March のCDをかけてやってるが、2008年のこのCDは、ちょっと哀しい。Rock'n Roll March は、元気だけど全体に、年取った自分たちの年代をひしひしと感じさせられる。でも死んだら「海に向けて誰にも知られず 舞わせてほしい」なんて・・・そんな愛する人だけと二人だけって?私は、夫がいないから、そんな歌にはならないよ。
今年は、又人気でたから元気になってほしい。Pleasure Pleasureは、曲は少ないけど少し元気になった。

ジュリーは、去年から人気が出てきた理由が、わからないというけど、それは、去年のLIVEで、60歳の記念にたくさん昔の歌を歌ったからだと思う。NHKが、やっぱりテレビが、ドームを取り上げてくれたからだと思う。
復帰組みの私は、去年の神戸のコンサートで、復帰したのだもの。やっぱりいやでも昔の歌を歌ってくれたから感動できた。
その前にも行ったけど新しい世界に入れなかった。一度ファンに戻ってしまったらもう新しい歌にも入っていける。そのとき、ドームの入りが心配だというからドームも行く気になったんだもの。
そして もう今じゃあ、今年は、6回会えるはず。でも来年は、遠征もするかも・・・
さあ、おしゃれして元気に行こう!今日は、友人と行く。珍しく一人じゃない。