Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雑用のみ

marimatsuno2009-08-05

朝、真っ白い朝顔が一気に咲いてるのにびっくり。すごいなあ。
かわいいなあ。昨日は、ブルーが少しだったのに今日は、白のみ。

朝食のときガレージでうるさく鳴いてると思ってみてみたらなんとツバメたちが、10羽くらい集まってる。
何してるんだろう?早く飛んでいかなくていいのかなあ?わたしが、カラスよけにしてた棒にそれぞれとまってぴいぴい鳴いてる。
あの棒を一度取り払おうと思っていたのにまだ活用されてるわ。


店に髪の毛をしてもらいに行くときの六甲山は、霧でかすんでいた。鶴甲から。

フミと三宮に行こうと思っていたけどフミは、食器洗い機からガラスのコップを出すときに割れて手を切ってしまい結構深くて動かせないというので延期。母の写真を焼きに阪急六甲まで行きコーナンやイカリで買い物をして、母の整形外科が終わるのを待ってつれて帰った。
そういうふうななんてこと無い雑用で一日は、終わった。

今日は、大阪帝国ホテルのジュリーのトークショーのこと、ちゃんとブログにかいてるくれてる人がいて楽しませてもらった。でもジュリー言いたい放題じゃない?
ブログによると『どー考えたって、僕よりステキな人はいっぱいおるよ』
『いない!』
ってオバチャンの声が、したらジュリー怒って『スミマセンけど一時間半黙っておいてください』喜べばいいのにお客さんが、ジュリーの言葉に反応するのをすごく嫌うみたい。『CD買ってないやろ?』って言ったとき、わたしも『買ってるよ!』って反応したかったけど、だまってたんだけど・・・

それと今日、店で会った神戸高校の同級生の人は、ジュリーのファンじゃないのに京セラドームに行ったというのでどうしてか聞いたら、あの合唱グループの一員にご主人がいてボランティアだけど2枚招待券をもらったから行ったとか。そうだったのか。
ジュリーは、ファンじゃない人が来てくれてうれしいと言うけど、同じもの聴いてもファンがどんなに感動して、ファンじゃない人よりどんなにありがたく聴いてるかわかってほしいわ。それでもファンじゃない人がいいっていうの!!?
好きだった人が、再び聞いて、もう一度舞い戻ってくる、私のようなファンは、増えることできるけど、昔から知ってるわれらの年代で、そうでもなかった人は、やはりファンには、ならないとおもうわ。