Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪物語

marimatsuno2009-08-03

朝、電話で苗を分けてあげた友人から、朝顔が咲いたと聞いたので私は、忘れてた我が家の朝顔を見たら咲いていた!
いっぱいつぼみがついてるからたくさん咲きそう。これは、去年の種から育てたのでうれしいな。

友人が映画館で沢田研二と田中裕子の共演の映画「大阪物語」をずいぶん前に見た話をしていたのでYouTubeで探したら見つかった!10分刻みくらいで12話に分かれていて1つ、わからなかったけどほとんど見れた。10分刻みで見にくい画面なのに泣いてしまった!
いい映画だった。DVDが無いからYouTubeに感謝。1999年ジュリーは、まだ太くない。テレビに復帰した2001年に太ったような・・・
1999年ジュリーは、51歳で綺麗で、田中裕子も綺麗で、いい味の夫婦漫才をやっていた。大阪をすごくいとおしんで撮った映画だと思った。
いい映画に出てたんだなあ。ジュリー!
ゆかりんごさんのブログにかいてあったのだけどジュリーが、MCで愛知でずいぶん苦言を言ってたようだけど、昔のLIVEで前によってきたファンを怒って歌うの途中でやめたりしてるYouTubeがあったから変わってないだけなのかもしれないけど、楽しみに行って怒られたら悲しいなあ。
『ヒット曲ばっかり聴きたい人はうちでベスト盤かなんか聴いてたらいいですよ』って言う気持ちは、よくわかるし、新しい曲やってほしいと思うけど確かに、ヒット曲だとお客さんののりが違うね。だってお客さん、まだ新米が多いんだもの。私もようやくそこから一歩出ただけだもの。せっかく人気が、戻ってきたのだからそんなお客さんをこれからも来るように、もう少しやさしく誘導してよ。『お客さんはヒット曲ばっかり聞きたいかもしれないけど、ずっとこのスタイルでやってきたから。ドームは特別だったんです』なるほどって観客が思えるようにやさしく言ってほしいなあ。
だってまた人気出てほしいもの。


写真のお菓子は、フミの京都土産。俵屋吉富のお菓子「白雲龍」。お抹茶でグリーンティを作って飲んだ。

昨日の阪神は、うまくいった。金本だめでも桜井が打った!藤川が押さえていい気分。せめて3位まで!

関西スーパーの前につながれてたワンちゃん。暑いものねえ。