Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パタヤ

marimatsuno2009-08-02

タイのパタヤに行ってる友人のメールからの写真です。夏だから海に行きたかったなあ。去年は、鳥取の海で遊んだけど今年は、元気が無かったなあ。真っ黒けになって砂だらけになってまで遊ぼうという元気が。まあこの歳のおばさんが、海で遊ぶのは、あまり絵にはならないし、後での疲労をかんがえたら、よほど元気な友人がいこうよ!って押してくれないといけないな。
そしてその役は、私以外にいるとは思えない・・・
みんな忙しいし・・・

パタヤの写真は美しい。




きのう、アウトレットで買った派手なブラウス着て22日の神戸国際会館でジュリーとはじけるんだ!
ゆかリンゴさんは、昨日も名古屋に行ったはず。立川は狭くてジュリーは、ライトが暑いとかいったらしい。なるほど。でも私が行くところは、どこも2000人以上で広いなあ。狭いところも来年は行こう。

肉も魚も食べ過ぎてきょうは、のこってる魚の煮付けもあるけど、おひるは、アボガドにえびのマヨネーズソースとたこで焼きそばにしよう。
でも、夜は、魚嫌いのフミが帰る前に冷蔵庫の魚たちを食べてしまわなくちゃ。


阪神、昨日7回まで見てうんざりしてジュリーのDVDに換えてしまった。ニュースで、最後平野とかのがんばりを見たけど金本疲れてるんだなあ。新井は、期待できないなあ。最悪。桜井とかいっぱいまだいるんじゃない?リンとかすきなんだけど、だめなんかなあ。
昨日の夜、花火の音が終わってから土砂降りになったけど、今朝はすっきり。今日も巨人戦できるじゃない。3位は、遠いけど。