Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

明石

marimatsuno2009-08-01

昨日からフミがいない。今日もいなくて明日帰る。
今日は、友人と明石まで行った。
本当は、明石大橋をわたりたい気がしたけど、暑いし、何も計画してなかったから明石でアウトレットと魚の棚に行ってたこ焼きを食べて帰ろうと思ったのだけど、たこ焼きやさんは、10人以上並んでいた!なんで?本に載ったから?持ち帰りならすぐだというのでもって帰った。まあおいしいけど・・・・


魚の棚で大きなたこや、飛び跳ねてるえびや、太刀魚、がしらを買って帰った。夜は、母はうちでビールを飲んでえびとかを酒の肴に楽しんだけど、私は、料理しただけで食欲がなくなったわ。


ケーキは、前に友人がおいしいと行ってた店ではじめて買った。すごくちいさくてデリケートなケーキ。

今日は、雨のはずなのに晴れてしまったなあ。