Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸の夜景

marimatsuno2009-07-31

神戸のホテルオークラでの「夏のスタミナ焼肉」生ビール飲み放題というのに友人と一緒に参加した。
肉の量は多くて、韓国風焼肉でおなかいっぱいになったのでメリケンパークのほうまで歩いて散歩した。
神戸はとても美しい。ここは、神戸のよさがいっぱいだと思うのに少しのアベック以外ほとんど人が、いない。そして明日の花火の場所取りをテープを張ってしてある。あんなのはがせるんじゃない?あんなので権利あるのかなあって思うけどびっしり席取りしてあった。
風が吹いて気持ちよく広い空間にネオンが綺麗。神戸はいいなあって改めて思うが、めったに私もこのあたりに来ない。前に来たのは、ビエンナーレのときだ。2年前。