Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨上がり

marimatsuno2009-07-28

雨上がり、朝顔は、水が大好きと見えてつるが、あっちこっち向いて延びている。うえに一本だけ針金をつけたけど朝顔は、たくさんあってもっと必要な様子。

風邪を引いたことがなのが自慢の私が、ちょっと風邪気味で成人病の薬のついでに風邪薬ももらってきた。
今日は、怠けていようと思ったけど、洗濯や片づけが結構ある。と、いうのは、私の狭い寝室のクーラーが、もろに私の顔面にかかるので寒くて布団着て震えているのだけど、風邪が、そのせいかもと思ってベットを半回転させた。すごい埃がベットの下にはたまってるし、狭い部屋での移動は大変。大きなたんすが、ひとつあるだけなのだがこれが結構邪魔。なんかの弾みでケーブルテレビの線が切れ、パソコンが切れたとフミからのクレーム。寝る角度が変わると変な感じ。部屋ももっと狭いかんじ。でも顔に風が当たるのは避けれたかも。

その状態でジュリーマニアのDVDをみた。
43歳は、格好いい。はじめ、お化粧シーンが写るけどライブが終わったときにすっかりお化粧が取れている。それでも十分綺麗。若かったなあ。このごろ少し若いのを見ると綺麗だったなあと感心する。43歳は、27歳を裏切ってはいない。
40歳は、私が、パリにアパートを持って住みだした時。元気だった!若かった。まだ老い先を考えたりしてなかった。フミは10才だった。
カタクリ家でさえも今を思うと綺麗・・・・
でもジュリーは、今は、今でいいのだからもうナンだっていいってことになる。このころの演奏は、吉田建や、ポンタなど有名人がいる。でも今でもいるのは、柴山和彦だけ。彼は、同じように見えるけどぜんぜん変わってないように見えるけどずっとジュリーのバンドをやってるんだ!若く見える。