Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さっちゃんと

marimatsuno2009-07-22

朝、整体や、眼科、買い物なんかに行ってばたばたしてたら皆既日食が終わってしまってよくわからなかった。すごいツアーまで組まれていたようだけど見れたのかな。中国は、ロケット打ち上げて雨雲をちらすとかいってたらしいけど。

さっちゃんがきたので、前にもらって冷凍してた天然ウナギを暖めてうな丼にして一緒に食べた。太くておいしいウナギだ。

それから私のうちに来たら逃れられないDVD攻撃。もちろんジュリーの。
それと私のお気に入りのYouTube志村けんとの面白いやり取りとか涼しい1階を出て暑いアトリエ、特に今は、机の前のクーラーの動きが悪いのにパソコンの前に座ってもらって。でも我が家に来てくれる友人たちは、みんな従順?!というか、やさしくて、ちゃんと聴いてくれる。そしてみんな細いからか暑くないといってくれる!

今日は27度だった。

昨日届いた冊子用のA4の印刷物10枚とDM。なんて気が早いのでしょう、わたしは!個展は、11月ですよ。今7月!

昨日の沢田研二トークショーの様子を早く知りたいなあ。

今日は、マークのお誕生日。母親の世話をして田舎にいるはず。