Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

どしゃぶり

marimatsuno2009-07-21

写真は、朝、土砂降りの母のうちの前の神社。

母は、連休でプールに行ったけどわたしは、アトリエの片付け。
パソコンで遊んでばっかりでなかなか進まない。

昨日友人とマヨルカ島でのフロランス面白かったねえとおととしの旅行のことしゃべっていたら今日フロランスから手紙が来た。
あそこにいたら飢え死にしそうだったねえとか散々おもしろがってしゃべったあとだったから、ちょっとびっくり。

彼女が秋、アパート借りてくれるので鍵を送らなくちゃ。彼女は、前に夏ににんにくを冷蔵庫に入れたまま電気の線を切って帰ってしまい、その後に行った人がひどい目にあったという前科があるだけに心配だけど、今年は、私もお金が無いから仕方ない。借りてくれるのをありがたく思わなくちゃ。
今日のジュリーは、新しいことは何も無い。トークショーに行ってる人のブログを待つだけ。
京都会館のMCで「中卒やで!」って言ってたけど英語もフランス語もちゃんと歌ってる。フランスでのパーティーでは、笑いながら参加してるのをYou Tubeでみたけどわからなくてつらかっただろうな。何年もしてからのMCで「音楽に国境は無いというけど、言葉には、国境があります。たいへんやった」って言ってたから。
Really Love ya!!をかけてお片づけ。注文していたDMや絵の印刷が届くから。