Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

marimatsuno2009-07-11

朝早くから、大工さんが来てくれてトイレの天井や、換気扇、3階の水漏れなどを夕方までかかってなおしてくれた。

私は、版画をしてから印刷物を入れる棚の整理。

かわいいオリーブの新芽が食べられてるので調べたら、青虫がいる!!フミがいじめちゃだめだというから遠くにほったけど又やってくるかも。オリーブの新芽がおいしいいのだろう。
かわいいオリーブが、10粒ほどできてるのに!!


ついにアマゾンから沢田研二の「来タルベキ素敵」2000年ライブのDVDがきた。私が抜けてる期間をちょっとずつ、埋めるのだ。母を送って元町に行かなくてはならないから。今夜の楽しみに。母は、ジャスコンサートにいくのだ。昼間は働いて夜は、飲んでジャズ?!大丈夫かなあ。83歳!

フミも積んで母を、大丸まで送り、私たちは、さんちかのミントでおいしいカレーを食べて帰ってきた。ここのカレーが一番おいしいとフミは言う。
カスクートがとなりなので、ここでデザート用のパンを買って帰ってデザート。