Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

探し物

marimatsuno2009-07-10

エッチングをするためにカーボン紙を探し回って疲れてしまった。どこかになおしたはずなのに。これなら散らかってたらむしろ1枚や2枚は、その辺に落ちてるはずなんだけど、片付けたせいでまったく無い!

そして探していてアルバムをちょっと開いたらつい懐かしい昔に帰ってしまった。4200mのモンブランAIGUILLE DU MIDIにローブウエイで高所恐怖症の私が上ったときの写真とかゴッホのお墓の写真とかフミとパリで暮らした20年近く前のときの写真。コクリコの咲く空き地の横がゴッホとテオのお墓。

きのうの夜、遅くジュリーのドームDVDを何回目かになるんだけど見ていたら、電話がかかってきて片手で受話器を取ったものの頭の中は、DVDでボリュームもすぐにはちいさくしなかったものだから「ジャンビエ、フェブリエ・・・セプテンブル・・・・」何言ってるんだか切り替わらない。
気の毒なスペインからのフロランス!パリのアパートを1月2月3月と貸してといっていたのだけど私は、いつも1月2月は、行くからだめだといったから今年の9月半ばから12月半ばに貸してといってきた。アパートを維持するのはお金かかるから助かる。
来年の大阪の新年コンサートは、いつなんだろう。終わってから行かなくちゃ。

写真の切手は、パリから管理人さんが送ってきた手紙。ジャガイモの絵。カレーの宣伝?カレーにマークがいた時行った。イギリスが見えて海岸には、たくさんの化石が、あった。海岸に馬が走っていた。風が強くてシーツがすぐ乾いたなあ。思い出はいっぱい。
今回もノースタンプ!そしてやっぱり請求書。

アマゾンがようやく「来タルベキ素敵 [DVD] 」をおくったとメールがきた!明日受け取れるだろう。予約してたから今よりずいぶん安いけど、いつも遅れるなあ。