Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

マチベン

marimatsuno2009-07-08

2006年のNHKハイビジョンの再放送を水曜の夕方6時から7時までやっている。今日で4回目。今日は、岸辺一徳が、出てたから沢田研二もいつもより多く出るかなあと楽しみにしていた。やっぱり!!
あごの肉が少し多いけどそれ以外は、やっぱりジュリー!少しむくんでるけど?とても綺麗な目も健在。前に弁護士なんかよりもっと庶民の役のほうが、好きだと言ってたけどなかなかにあってた。サリーは、「悪魔のようなあいつ」から俳優になったけど、すごくうまいし、独特の存在感がある。サリーも大好き!母に早くご飯を食べてもらって帰ってもらいひとりでゆっくり見た。
満足!満足!ジュリーを見られたことが、知ってる映像以外で見られたことがうれしい。明日は、「来タルベキ素敵」のDVD届くかな。あさってになってしまうかも。だって、「送りました」というメールがまだこないから。

トイレの天井が、陥没!雨で我が家は、ぼろぼろ。建築の人が見に来てくれたけど雨がやまないと工事はできないらしい。


朝顔が、つるを階段の手すりに巻き付け出したので邪魔にならないところに移動。右巻きだったか左巻きだったか忘れてしまった!自分で変更できるかな?これは、去年咲いた花の種を取っておいて水につけてまいたのだ。ずいぶんいっぱい出てきて間引くのが気が引けてたくさん残したせいでぐちゃぐちゃ。