Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2009-07-06

母は、同窓会の下見に友人と三宮に食べに行くといい、フミは、本屋に行くというので私の運転で3人で朝出かけた。
私は、友人の個展に行ったけど11時からだったギャラリー島田が12時からになっていて1階しか見られなかった。

暑くてもう一回来る元気は無いだろうな。

彼女たちの絵は、涼しげで気持ちのよい抽象。私は、色とか形とかいいなって思ってもドキッと感動することは、抽象画に対しては無い種類の人間。

ひどいことに感動するのは、ジュリーだけなんていう気分なんです。今は。

フミとまちあわせてIKEAでお昼を食べた。毎回メニューが少しずつ違ってるのがうれしい。バーゲンだったからコーヒーをたくさん買った。チョコレートも安くなっていて賞味期限があまり無いのにチョコ好きのフミは、たくさん買った。コーヒーは、エスプレッソを朝8杯分入れて夜まででちょうどなくなる感じ。朝は、ホット、後はアイスにして。
なんだかんだと安いといってもたくさんかっていつものように財布は限りなく空に。私は、土曜に生活費もらうのにまだ月曜・・・