Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-07-05

朝、私の新しい作品をフミに買ったばかりのデジカメでとってもらった。
きっちりしてるから結構時間がかかっていた。
斜め前のお家に、たくさん花が咲いている。

お昼から母のアパートの掃除にいく。暑かった。
その前に知事の選挙に行った。現職の井戸さんに対してたった一人田中さんが出ただけ。田中さんを応援するのは、共産党のみ。
こんな状態で結果は、わかってるけど,まじめにフミと選挙に行った。
田中さんの考えと井戸さんのと朝日新聞で見たけど田中さんのは、すごくいいけど現実的にできるかしらと疑問を持ってしまう。
井戸さんは、こまごましたこと言ってるのは、なんかビジョンが、ちいさくみえて・・・知事ってもっと魅力ある人が出てきてくれないのかなあ。
自民と公明に社民まで推薦なんて・・・

疲れて横になってテレビをつけたら石原裕次郎の23回忌をやっていた。異常にすごい大規模でなんか信じられない。これは、映画なのか現実なのかと思ってしまった。

先日、発作を起こして来れなかった友人から電話があったので、又ジュリーの話になった。研究熱心な彼女は、あれからいろいろ調べたらしい。そして沢田研二の株は、ずいぶん上がっていたけど、理論派の彼女が、感心しても好きになってくれないと何にもならない。仕事がらみでインタビューできるかもと言う。そんなの無いわ。すきでもなくてインタビューするなんて納得できないわ。信奉者でなくっちゃ。

タイガースのこともほとんど知らない。勉強してたからほとんど知らないという。信じられない!あんなに人気があったのに。
彼女は、ジュリーと同じ年なのに!11日から売り出す大阪のコンサートに行くように言って電話を切った。
澤会に申し込んでる私は、一緒には席取れないわ。

阪神タイガースは、惨めに負けても「金本は、打った」と思えるし、今日のようにきっちり藤川で締めると気持ちいい。野球は、毎日のようにあるからだめでも毎日「今日は、」って思って楽しめるのが,娯楽になるゆえんだなあ。
ジュリーは、じっと待っていなくてはならない。京都まであと少し。