Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

グルメ ヤマオカ

marimatsuno2009-07-04

朝、車を出したついでにグルメ・ヤマオカに行った。冷凍食品の土日のみ開いてる店。ここでフランス産鴨を買うためにちょいちょい行く。今回も鴨とムール貝を買った。10時半くらいにいったけど、蟹の季節じゃないからか人が誰もいなくて、店の人も一人だけ。活気のあるときは,大きなカマで蟹をゆがいたりしてにぎやかなのに。
すっぽんとかも売ってる。

今度の個展に出すファイルができてきた。折るのが大変みたい。中身はまだ。

今頃、ジュリーは九州ツアーをしてるんだなあ。
昨日の夜は、前にファンに現実以上に年取ったことを強調してがっかりさせたいと思って作ったのかと思えると書いた、「寒中お見舞い、沢田研二」のBSの2001年の録画を見た。でも52歳は、まだきれい。太ってるけど肌は、まだ綺麗。意地悪く作って夢をつぶしたがってるようにさえ見えたけど。
でも声は、今のほうがでてるみたい。
誰かのブログにドームのDVD オリコンのDVD部門17位ってかいてあった。もっとあがってほしいな。それよりもPleasure Pleasureいっぱい売れないかな。そしてテレビに出ないかなあ。もっと見たいなあ。福山雅治好きだけど、テレビも広告もたくさんでてるの見ると 時代が変わってしまったのだと、ちょっと悲しい。もう一度ブレークしてくれないかなあ。