Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

不二画廊

marimatsuno2009-06-26

西川に勤めてる友人から「ファミリーバーゲン」の案内が来たので大阪に行き、フミの買う予定のデジカメをヨドバシカメラで予約してから行った。すごい人だったので、さっさとシーツやふとんカバーなどだけ買って友人とちょっと立ち話して出た。
写真は、お土産のタオルマフラー。ピンクのパンツをはいていたので良く似合う色だけど暑がりの私が、使うことあるかな。

その後、4時に待ち合わせしていた山内ゆり子さんの個展を見るために不二画廊に行った。
40年位パリに住んでいてここ10年くらいは、日本と半々だとか。ご主人が亡くなったから又パリが長くなるだろうな。

副題が、-J'aime la solitude-
ご主人が去年亡くなって、「いるのが当たり前の人がいないのはさびしいわ」っていってたけど・・・・「私は、孤独が好き」って副題?!

画廊に来た人が、堀尾さんの作品がとても好きな人でゆり子さんといっぱい意見を言い合っていてその人が帰ったあとも画廊の人やほかの人が来てしゃべってるのを聞いていてなんと8時まで画廊にいてしまった。画廊のオーナーとは、昨日は11時までしゃべっていたと言うから、とんでもないと8時に引き上げ食事に3人で行った。そしてフミに迎えに来てもらって帰り着いたらもう11時前。どっと疲れた。

我が家のオリーブの実が少し大きくなった。はじめは、ブドウのようにいっぱいぶつぶつついてるのに大きくなってくると一つか二つになってしまう。残念!

発送予定日を過ぎてるのにジュリーのドームのDVDがアマゾンから発送されていない。アマゾンにまだ出荷してないということ!?
事務所のほうでトラぶってるのかなあ。CDも遅れたし、予想外の売れ行きで遅れてるだけならうれしいけど、せっかく売れそうなとき、さっさと売って!どんどん売って!