Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

沢田研二の誕生日

marimatsuno2009-06-25

ニッポン放送ではきょうはジュリー Birthday特集で、沢田研二・タイガースAll Requestだって。東京はいいなあ。
朝、ガラス絵をしながら私は、整理したわがアトリエで聴けるようになったレコードを出してきてかけてみた。
ビートルズサイモンとガーファンクルプレスリーバルバラ、などに混じってタイガースのLPがあったのを思い出して。あのころ、黄色い声に混じって私もタイガース見に行ったなあ。若かった!

中身は、ほとんどローリングストーンズの曲でタイガースは、「モナリザの微笑」を出したばかりとかで「僕のマリー」「シーサイドバウンド」「モナリザの微笑み」だけ入ってる。中には、その3曲の楽譜まで入っていてそれぞれのポスター写真?があり、5人のサインと手形の写真まで印刷されてる。
1967年8月22日のサンケイホールでのリサイタルをLPにしてる。1750円て書いてある。結構LPって高かったんだ。
裏向けなくちゃならないし、曲は、ちょっとしか入ってないけど写真がいっぱい。

タローやサリーが、顔では、勝ってるから日本一になれるって言ったと言うけど顔で勝ってるのは、ジュリーだけじゃない?そしてジュリー自身は、そんなにうまく行くかなあって半信半疑だったって言うじゃない。

今日、ドームのDVDがアマゾンから発送されるはずだけど受け取るのは、あさってかなあ。待ち遠しい!

お昼の春巻き。レタスに包んでたべる。