Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母がいない日

marimatsuno2009-06-22

観劇に行く母を朝送って行き、昼と夜の食事が開放されたので、母のいやがるいただきものの豚足を食べた。コチジャンで。ふみもいやがるのでふみには、とんかつを作って。すごくおいしかった。私は、大好き。写真は、食べ残ったものでその何倍もたべたあと。もちろん残ったものは夜、食べた。

フミはアマゾンで自分の持ってるいろんなもの、パソコン機器や本などを売り始めたようで、今日は、郵便局と黒猫ヤマトにたくさんのものを持って行っていた。よく売れてるらしい。

今日は、1階のクーラーが、壊れたようで直してもらうという発想がなくて買い替えにジョウシンに行った。
アクタスと駐車場が続いてるのでアクタスにも寄って、ガラス絵の額になるものを買った。アクタスにあるものは何でも素敵だけど総入れ替えしなくては格好つかない・・・

朝は土砂降り午後は晴れてきたが、じめじめして梅雨って感じ。

最近の私の楽しみは、毎回LIVEにいって、又ラジオに出てるジュリーの話をメモして書いてくれてる「ゆかりんご」さんのブログを見ること。
ジュリーは、毎日のようにこの誕生日週ニッポン放送に出てるらしい。ジュリーの昔の話は、京都で学生時代を送った私にも少しわかる言葉がある。「ベラミ」「田園」とか。友達がベラミでサックス吹いていた。田園は、広くてコンパでよく行ったものだ。