Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

蒸し暑い日



朝、前にエステをやってくれていた人が今日は、店で仕事をしてくれるというのでお顔のマッサージをしてもらいに行った。自分で自分の顔をそったりするのはとても面倒なので助かるし、マッサージしてパックしてもらうと確実に前より白くなる。如何に汚れていたか?!産毛が生えていたか!両手もマッサージしてもらって白くなって帰ってきた。

今日は、ホタテ貝を買って、お刺身とグラタンとした。
阪神は、珍しく良い形で勝った。藤川は、150キロ投げれて、三振も取れるけど江夏は、直球だけで9回投げたんだ。中2日や連投で。稲尾もよく投げた。
今は、打者の技量も上がってはいるだろうから、比べられないけど。
藤川が、もっと投げれるパターンに阪神なってほしいなあ。

今、次回の個展でそこに印刷した絵を10枚くらい入れて出そうと思ってるファイルのようなものをフミに作ってもらっている。
それでフミの部屋によばれて入った。すごく大きいパソコンがおいてありピシッと掃除され机の上には2つのパソコン以外何もない。
私が選んだ絵を入れて、画面に入れる字はドレにするかとかバックの色や模様を決めたり。すごいなあ。まあその道の人だから・・・

部屋一面にスクリーンがある。テレビは見ないから私の部屋でDVDでとった映画を自分の部屋で映画館のようにしてみてる!
空が綺麗だった。フミの部屋は、南側には、遮光カーテンがいつもしてあって真っ暗なんだけど階段の横の窓から見た景色がとても綺麗だった。
朝は、霧で山は、まったく見えなかったのだけど。

Pleasure Pleasureは、リズムがよくて、陽気になる。一日中頭の中は、Pleasure Pleasure。
新しい絵にかからなくっちゃ。