Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

あいかわらず

marimatsuno2009-06-12

朝、阪急六甲に行く用事があったのでプチ・ブレのパン屋さんに行った。9時半だったからバケットはまだできてなくていろんなパンと食パンを買った。カレーパンが特においしかった。ヌッテラが「オアシス」にもあって「いかり」よりちょっと安かったのでラッキー。

今日もアトリエの中で片付け。パソコンにスピーカーをつけてジュリーの新しいCDを今日は、何回もかけなおさなくても自動的に繰り返すようにして片付け。頭の中が、Pleasure Pleasureになってしまった!
夕食のとき、私が、「ジュリーは、昔は、チョコレートの広告や資生堂や車の広告をしてた」と、いうとちょうど糖尿病防止の広告や、熟年の保険の広告をやってたので「こんな広告ならできるんじゃないか?テレビに出たほうがよくない?」って言うから「腐っても鯛!」フミにジュリーの魅力をわかってもらえない・・・

母と夕方プールに行く道すがら今年も夾竹桃がたくさん咲いていてきれい。去年も書いたと思うけど、この花を見るとニースでとても綺麗に咲いていたことと「フランスで発生した死亡事故について、警察の調査によると、7人が死亡した際、バーベキューの串に使っていたのが、夾竹桃の枝だったという。火に焼かれることでoleandrinが染み出し、肉や野菜にも染み込んだ。その食材を食べた為、7人もの人間が死亡してしまったという」話を思い出す。
神戸大学の横には赤い夾竹桃が満開。



ツバメちゃんは巣が狭くなってきた。

フミがホームページを1年ぶりに更新してくれた。