Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

marimatsuno2009-06-10

ラシーンが昨日の夜帰ってきた。まっさらのようになって!
事故を起こしたけど、動くから、このままでいいと思ったのだけど車屋さんが、どうせ保険だから治したらどうですかと言うのでずいぶん遅くなったけど出したのだった。
我が家は車を洗う習慣がないので12年間でラシーンは、数回しかガソリンスタンドで洗ったことはなく、我が家でもツバメちゃんの糞を洗い流すくらいしかしない。フミが洗うべきだと思うけど変にフランス的?で洗うものではないと思い込んでいると、言うか怠け心もあるだろう。

でも修理に出すとぴかぴかになって帰ってくる。乗り換えるのがかわいそうになる。でもあと10年乗り続けるのは無理だし・・・

車が帰ってきたのを待ちかねてフミと珈琲やチョコレート、チーズなどを買いに、私は、ジュリー用DVD入れを買いにIKEAに行った。我が家の珈琲消費量は、すごいので安くて濃いここのがいいのだ。

そしてお昼を食べて、いつものように布も買って大きいものは買わないけど財布は軽くなってしまった!
メニューはよく変わる。今回は、鮭のほぐし身の乗ったパエーリャが増えてお昼の安いランチができていた。しかし珈琲の種類が減ってレストランは開いてるけど横のカフェはしまっていた。土日のみ開くのだろうか。われらは、IKEAが好きなので、つぶれないでほしいなあ。
いつものように平日は只と、いう珈琲を何倍も飲んだ。

雨で六甲山は、見えない。


今日は、ジュリーのCDの発売日なのにアマゾンは11日に配達って書いてきてた。まあいいけど。どうしてかな。はじめは5日だったのに澤会が、差をつけたのかなあ。あの6曲の中にヒットしそうな曲はないのだろうか。ひとつに絞ってみんながリクエストしたりできないものかなあ。