Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-06-07

我が家の経理をしてもらってる人が、目が悪くなってきたのでフミに少し引き継ぎを教えてもらおうと来て、もらったのでお昼を一緒に食べた。ヒレカツ定食ってかんじのもの。

私も付き合っていたけど、あまり必要ないようにおもえたので、2階に上がって阪神タイガースつけて片づけしてたら音が大きいと下からクレーム。しかし、金本がさよなら決めて、今日は笑顔。4連勝とは言うけど金本は、ラッキーだった。

アトリエは、物が多すぎ。100号の絵を丸めたらバリバリ割れたのでもう諦めて燃えるごみに。でもどう整理しようか。中二階の棚は100号のFが、本のように入るサイズに下のほうは、100号のSがきっちりはいるようにそしてその横は、150号でも入るように作ってあるのだけど、中途半端な大きさが、独立美術に出さなくなってから増えたものだからもうめちゃくちゃ。
珍しいデッサンを見つけた。


我が家の北側のアジサイは、額アジサイ。おかげで階段は通れない。今年は、きっちり刈りこまなくちゃ。

今日は、ジュリーの話題は、ないけど私の頭のなかは、80パーセントジュリー。