Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コラージュ

20号のコラージュが完成したのでアトリエの総整理をすることにした。年齢的にも年取ってしまったら大きな絵を動かせないし、気に入らない絵は、捨てたり整理していかないと狭くなる一方だから。
数百万円かかる画集は、諦めたけど今とても暇だというフミが、今なら何でもしてくれるというから前に出して配った「マリちゃんアフリカにいく」みたいな冊子を作るか何かしたくてフミと話し合う。画集のためにすでにたくさん写真をとってもらってるけどどんどん新しいのができてるから、整理してどうするか考えようと、阪神タイガースをつけてアトリエを動き回る。

阪神はやけに強くて?!相手がオリックスだからだとは思うけど、気楽に聞いてられた。いつも裏切ってくれる福原まで。

きょうは、「ゆかりんごさん」のブログでジュリーのライブ初日の模様を知る。やせてるって!4月は、ひどかったのに?!北海道や九州は、券が売れ残ってるみたいだ。九州で4回も多くない?私がやきもきすることないんだけど、どこも、いっぱいはいって気持ちよく関西まで回ってきてほしい。待ってるよー。