Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミのいない日

marimatsuno2009-05-30

フミは、学会で2泊3日で名古屋に行った。朝、新幹線に乗るための新神戸駅まで送った。
お昼は、友人と六甲道のActinieに行った。前に行ったときは、ABCコースあったけど、2週間ほどして今日行ったらABコースのみになっていた。そして値段は、少しずつ上がってまえのBコースがAに、CがBになっていた。お昼は安いから仕方ないかな。でもちょっと残念。Aが,2625円。グラスワインの安いほうが830円。本にのったからかお客さんは、たくさん来ていた。

オードブルは、前回食べたのと同じだった。魚は、金目鯛、肉は、鳥。スープは、同じアサリとムール貝ので、デザートは、今回は選べる。


今日も海まで綺麗に見えてすごくよい天気だった。昨日よりもっと暑くて30度近くあったかも。

アマゾンから沢田研二 "Pleasure Pleasure"の発送に日が変わったといってきた。6月5日から10日になったようだけど澤会で買ったら750円も高いから、待つしかないな。