Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮

marimatsuno2009-05-28

プリンターのインクが切れたのがきっかけで画材屋ルナさんに用事もあって、フミと三宮に行った。小山カメラは、センター街のは,なくなったけど南側はあると思ったらこれもなくなってしまっていた。デジカメから焼きたかったのにがっかり。

国際会館の前を通ったら、催しのポスターがたくさんはってあったのだけど、 なんと 50年記念のベンチャーズのポスターが貼ってあった。神戸ではないけど、サイモンとガーファンクルも来るようだ。ずっと前に仲悪くて分かれたのでは?私の学生時代、弟は、ピアノで引きながら「明日にかける橋」や「コンドルは飛んでいく」を歌っていたなあ。何?今頃?
それから、加藤登紀子、三輪明宏、9月の五木ひろしまで貼ってある。でも沢田研二は、貼ってない。よく売れるから宣伝しなくていいって?事務所が、ポスター作ってないの?なんかさびしい気持ち。

写真は、神戸市役所と横の花時計。神戸の町は、少し人が戻ってきたようだけど、商売にならなくて、大変だったとルナさんが言っていた。
私は、ビゴのパン屋やそごうの地下で食料品かって今晩と明日は、手抜き。