Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3枚目の版画

marimatsuno2009-05-27

朝、もうフミは、大学以外仕事がないので朝寝坊してもいいのだけど、全粒粉、胡桃入りのパンを7時に仕掛けておいたので7時におきて、IKEA珈琲と、ポテトサラダ、ゆで卵、ハムなどと朝食。フミは、ヌッテラ無しでは、パンを食べない。なかなかのパンだった。

きょうもYouTubeを9時ごろまで見てから、散らかりまくってるアトリエを片付けるのを後回しにして、版画に、コラージュをする。
昨日のは、白い紙。その前のは、ベージュの紙、そして今日は、グレーの紙に黒とヴァイオレットを混ぜて刷ったエッチング(銅版)にコラージュをした。


私は、縞々が好き。自分の服も縞々ばっかり。

布施明が、徹子の部屋に出てた。従兄弟が、渡辺プロに勤めたとき布施明のマネージャーをはじめは、やっていた。布施明は、62歳だというけどそんなに変わっていない。ジュリーは、特別綺麗だっただけに今との差があまりにも大きい。でもきっとやせていたら・・・望んじゃいけないのだけど・・・